Jump to content


Notice about Feature Requests & Bug Reports

The bug reporting and feature request forums (except for the Urgent Help section) are going away soon! Please use Mantis to report any bugs and feature requests. the link to Mantis is:
3d-coat.com/mantis/

Read more about it HERE.

Community Status Updates


Photo

kurosawa

3Dスキャナーのレンタルなんてやってるんだ http://t.co/Ey0ZXzJLJ0
Apr 29 2014 03:38 PM
Photo

kurosawa

ここは送料別だから少し高くつくかなー。まあ、出品するかどうかは別にして一度プリントしてもらうか。
Apr 29 2014 12:31 PM
Photo

kurosawa

子オブジェクトを統合する際にインスタンスは失敗しやすい(インスタンスだけなくなる)ので、先にインスタンス同士だけは結合しておいたほうがよい。 #3DCoat
Apr 29 2014 09:19 AM
Photo

kurosawa

ぼくにとってはZBrushのいいところ(というか3DCoatの問題点でもあるんだけど)は、アンドゥが比較的安定している・ブラシの反応が速い・3DCoatには扱えないポリゴン数が扱える・滑らかなメッシュが作りやすい、あたりかなあ。
Apr 29 2014 06:04 AM
Photo

kurosawa

やってて思ったけど内部空洞はともかく、完全に内部空洞にならずに隙間がある状態はパーツが別れた状態まで戻って、ちゃんと差し込むのが一番楽だね。さっき書いたのはどうしても戻したくない場合の方法かなあ。 #3DCoat
Apr 28 2014 08:40 PM
Photo

kurosawa

しかしこれ、自作のまるっとしたモデルで、精度があまりでなくてもよい前提で作ってからまだいいけど、精細なフィギュアとかだとすごい大変だな…。
Apr 28 2014 05:30 PM
Photo

kurosawa

RT @ekakiya: Cyclesのボリュームレンダリングで、大気シェーディング。 レンダリングちょう重いです http://t.co/caMX24GptJ
Apr 28 2014 02:27 PM
Photo

kurosawa

LandScapeの編集をするには、Mode>LandScape(山のアイコン)に入ってスカルプトやペイントできるとか、Crtl+ドラッグでペイントできることとか、ContentExamplesにちょこっと書いといてくれてもいいような。
Apr 28 2014 08:17 AM
Photo

kurosawa

ぼくの場合どんなツールでも眺めているだけじゃ覚えられなくて、サンプルなどをいじって変化を目の当たりにする、個々のパラメーターの意味を体感する、わからなければ検索する、そのうち一から作る、という工程で覚えることが多いかなあ。
Apr 28 2014 05:07 AM
Photo

kurosawa

RT @cowchan2501: @kurosaurus もうご存知で 違うかもしれませんが… http://t.co/a3N4JnvWx2 サンプルシーンというか…チュートリアルというか…
Apr 27 2014 07:22 PM
Photo

kurosawa

まあ、ただのインポートの練習なので何でもよさげだけどね。
Apr 27 2014 04:15 PM
Photo

kurosawa

ワニさんに途中まで鱗をつけたけど、プリントサイズを考えるとうるさくなりそうなのでいったん保留中。ちとUE4を触ってみる。
Apr 27 2014 09:53 AM
Photo

kurosawa

新しいPCはいま作ってるワニさんのモデルでも150-200FPSくらい出てて快適!しかしシェーダーとかホットキーとか、前のPC固有のトラブルと思われるものがおきているのが解せない。ハード的な共通点はほとんどなくて、ソフトも全く一から設定しなおしてるんだが…。
Apr 27 2014 06:45 AM
Photo

kurosawa

あれ…ショートカットが重複すると3DCoatがクラッシュする現象がまったく違うPCなのに引き継いでる…。会社のPCでは大丈夫だったからマシン固有の問題だと思ってたけど違うのか?
Apr 26 2014 05:59 PM
Photo

kurosawa

マーケットは別に市場と訳さなくてもいいです^ ^
Apr 26 2014 02:52 PM