Jump to content


Community Status Updates


Photo

kurosawa

しかしこれ、自作のまるっとしたモデルで、精度があまりでなくてもよい前提で作ってからまだいいけど、精細なフィギュアとかだとすごい大変だな…。
Apr 28 2014 05:30 PM
Photo

kurosawa

RT @ekakiya: Cyclesのボリュームレンダリングで、大気シェーディング。 レンダリングちょう重いです http://t.co/caMX24GptJ
Apr 28 2014 02:27 PM
Photo

kurosawa

LandScapeの編集をするには、Mode>LandScape(山のアイコン)に入ってスカルプトやペイントできるとか、Crtl+ドラッグでペイントできることとか、ContentExamplesにちょこっと書いといてくれてもいいような。
Apr 28 2014 08:17 AM
Photo

kurosawa

ぼくの場合どんなツールでも眺めているだけじゃ覚えられなくて、サンプルなどをいじって変化を目の当たりにする、個々のパラメーターの意味を体感する、わからなければ検索する、そのうち一から作る、という工程で覚えることが多いかなあ。
Apr 28 2014 05:07 AM
Photo

kurosawa

RT @cowchan2501: @kurosaurus もうご存知で 違うかもしれませんが… http://t.co/a3N4JnvWx2 サンプルシーンというか…チュートリアルというか…
Apr 27 2014 07:22 PM
Photo

kurosawa

まあ、ただのインポートの練習なので何でもよさげだけどね。
Apr 27 2014 04:15 PM
Photo

kurosawa

ワニさんに途中まで鱗をつけたけど、プリントサイズを考えるとうるさくなりそうなのでいったん保留中。ちとUE4を触ってみる。
Apr 27 2014 09:53 AM
Photo

kurosawa

新しいPCはいま作ってるワニさんのモデルでも150-200FPSくらい出てて快適!しかしシェーダーとかホットキーとか、前のPC固有のトラブルと思われるものがおきているのが解せない。ハード的な共通点はほとんどなくて、ソフトも全く一から設定しなおしてるんだが…。
Apr 27 2014 06:45 AM
Photo

kurosawa

あれ…ショートカットが重複すると3DCoatがクラッシュする現象がまったく違うPCなのに引き継いでる…。会社のPCでは大丈夫だったからマシン固有の問題だと思ってたけど違うのか?
Apr 26 2014 05:59 PM
Photo

kurosawa

マーケットは別に市場と訳さなくてもいいです^ ^
Apr 26 2014 02:52 PM
Photo

kurosawa

これは助かるなあ>RT
Apr 26 2014 08:31 AM
Photo

kurosawa

RT @niwakaha: 「よく考えろ」という人の気持ち レベル1「(俺と同じ結論に達するはずだから)よく考えろ」→オレイズム レベル2「(俺は考えたくないので)よく考えろ」→そして責任は発案者のお前 レベル3「(お前はこの哲学迷宮で深淵を覗きこみ、二度と戻ってこれなく…
Apr 25 2014 07:46 PM
Photo

Andrew Shpagin

4.1.04 - joints that really work! - http://t.co/rvEDpkZjBd
Apr 25 2014 07:46 PM
Photo

kurosawa

RT @aki426: やったー! be!でつくったボクセルフィギュア届いたよ! http://t.co/uzezH0P3vV
Apr 25 2014 04:43 PM
Photo

kurosawa

RT @OutPut_Bancho: 基本はなんとなく分かってるけどツール増えすぎてどのタイミングでどれ使えばいいのか分からない人にはいいかも知れないZBスカルプトチュートリアル https://t.co/9ibr8stJtS #zbjp
Apr 25 2014 01:36 PM