Jump to content


Community Status Updates


Photo

kurosawa

RT @karapaia: 【RT100UP】 九龍城を丸ごと堪能できるインタラクティブサイト http://t.co/j0Iwvg5vQn http://t.co/amussONcLQ
May 01 2014 05:26 PM
Photo

kurosawa

本屋の入り口に妖怪ウォッチコーナーがある。すごいね。
May 01 2014 08:05 AM
Photo

kurosawa

自分の顔で遊んでみたら絵に描いたようなおかまになった>RT
May 01 2014 04:54 AM
Photo

kurosawa

エリザベスと空中都市コロンビア
Apr 30 2014 07:32 PM
Photo

kurosawa

上半身裸の金剛ちゃんはこちら> RT @gurukun237 ハッシュタグ間違えてたっぽいから上げ直し。わーい金剛ちゃんできたよー! #艦これ  http://t.co/kvFHeIOBOC
Apr 30 2014 04:28 PM
Photo

kurosawa

やっぱりラプチャーはいいなあ。>RT 前にも書いたけどバイオショックはタイトルがB級すぎて日本ではすごく損してると思う。ディズニー映画のタイトルみたいに「海底都市ラプチャーとビッグダディ」とでもすれば…ビッグダディじゃやっぱりB級か。
Apr 30 2014 01:23 PM
Photo

kurosawa

BluePrintでゲームを作る簡単な例を見たいと思ってMemoryGameを開いてみてる。こういう単純なゲームの例があるとゲームのロジックをどう組み立ててるのわかってありがたい。
Apr 30 2014 10:10 AM
Photo

kurosawa

さっきのところとアイミツしてみたら価格は圧倒的にDMMのほうが安いな。もちろん価格がすべてではないのだけど、この値段で販売するのは抵抗があるなあ。もう少し小さくするか…。
Apr 30 2014 03:59 AM
Photo

kurosawa

3Dスキャナーのレンタルなんてやってるんだ http://t.co/Ey0ZXzJLJ0
Apr 29 2014 03:38 PM
Photo

kurosawa

ここは送料別だから少し高くつくかなー。まあ、出品するかどうかは別にして一度プリントしてもらうか。
Apr 29 2014 12:31 PM
Photo

kurosawa

子オブジェクトを統合する際にインスタンスは失敗しやすい(インスタンスだけなくなる)ので、先にインスタンス同士だけは結合しておいたほうがよい。 #3DCoat
Apr 29 2014 09:19 AM
Photo

kurosawa

ぼくにとってはZBrushのいいところ(というか3DCoatの問題点でもあるんだけど)は、アンドゥが比較的安定している・ブラシの反応が速い・3DCoatには扱えないポリゴン数が扱える・滑らかなメッシュが作りやすい、あたりかなあ。
Apr 29 2014 06:04 AM
Photo

kurosawa

やってて思ったけど内部空洞はともかく、完全に内部空洞にならずに隙間がある状態はパーツが別れた状態まで戻って、ちゃんと差し込むのが一番楽だね。さっき書いたのはどうしても戻したくない場合の方法かなあ。 #3DCoat
Apr 28 2014 08:40 PM
Photo

kurosawa

しかしこれ、自作のまるっとしたモデルで、精度があまりでなくてもよい前提で作ってからまだいいけど、精細なフィギュアとかだとすごい大変だな…。
Apr 28 2014 05:30 PM
Photo

kurosawa

RT @ekakiya: Cyclesのボリュームレンダリングで、大気シェーディング。 レンダリングちょう重いです http://t.co/caMX24GptJ
Apr 28 2014 02:27 PM